さくら住宅二宮です。
今回は弊社の経営の考え方についてお伝えしたいと思います。
5人が幸せになる経営
①社員とその家族
②仕入先、協力業者
③顧客(現在顧客、未来顧客)
④地域住民
⑤株主・出資者
この五人が幸福になる経営を目指しております。
将来もこれがブレない経営を継続する必要があると感じております
あちらこちらで「当社の基本はこれです」と説明させていただいておりますが
中には「順番がちがうのでは?」との質問があります
特に①の社員より③の顧客が先にくるのでは?と言われますが
まず、社員が幸福だと感じられない、あるいは会社に大事にされていないと感じていると
③の顧客に良いサービス(気配りなど)が出来ないと考えています
この順番を守り切って行くことが重要ですし
実際に工事に携わる職人さん達に値引きの要請をすることはありません
職人さん達に支えられていると常に感じていなければ良い仕事になりません
「この地域になくてはならない会社」
そしてリフォーム業界の底上げを図り、世の中の人に
「リフォームしてこんなに良くなった」「元気になった」と
言って頂ける会社に成るべく全力を尽くしておりますし、
私以外の社員も同じ気持ちでやってくれております
「お宅に頼んで良かった」の声を一つでも多くもらえる様に
これからも社員共々頑張っていきたいと感じております
二宮 生憲